乃木坂ファンになった"きっかけ"

こんにちは。

「こんにちは」と「こんにちわ」

どっちが正しいのか時々迷ってしまう筆者です。

 

さて、前回軽く自己紹介をしたので今回は乃木坂46にハマったきっかけなどを書いていこうと思います。

 

きっかけは友人からの紹介です。なんか馴れ初めみたいですね^^;

専門学生の頃、これといって趣味がない平々凡々な生活を送っていました。

しかし、突如巻き起こった乃木坂旋風に徐々に私も巻き込まれていきます。

 

 

 

みんなでYouTubeで動画を見たとき・・・

 

 

 

 

https://twitter.com/nogizaka46/status/758979026652323841?s=21

f:id:ngyd:20190419173932j:image

「なにこの美少女軍団・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやみんなかわいいじゃん。

中学生の頃にAKB48が流行っていましたが、私の中で乃木坂は「生駒ちゃん」ギリギリ「白石麻衣さん」しか知りませんでした。

知らなかったことを後悔するレベルでかわいいじゃん。

※この後何度も後悔する

 

心にぽっかりと穴の空いた(穴が空いている自覚はない)自分に乃木坂はすんなりと入ってきました。

 

それ以来毎日乃木坂の動画を見まくりました。

特にモチベに影響したのは『乃木坂工事中』です。

乃木坂ちゃんのかわいさ 仲の良さと、バナナマンのお笑いセンス 仲の良さが見事に合致した素晴らしい番組だと思いました。この番組を見てからバナナマンのことを「バナナマンさん」「設楽さん」「日村さん」と呼ぶようになったのは私だけではないはず。

 

 

次に『楽曲の良さ』ですね。

乃木坂46はビジュアルで評価されることが多いと思われますが、私は楽曲を聴いてより好きになりました。

(アーティストが好きだから楽曲を好きになるのか、楽曲が好きだからアーティスト自体も好きになるのかは諸説ありますが・・・)

私が初めて好きになった曲は『君の名は希望』です。

カラオケでダンス&リップバージョンのMVを見てどハマりしましたね。

なあちゃん福神じゃないのにめっちゃ映ってんなーと思っていたあの頃が懐かしい。若気の至りですね。まだまだ若くありたいです。

 

 

きっかけについてはこの辺にして、次回は少しゲスいですが推し遍歴について書こうと思います。

 

 

 

ありがとうございました!